雷を鳴らす方法!



このページのリンクのMondscheinにも「雷を鳴らす」というイベントがありますが、それは主人公が触れた時に発動するもので、広いマップにはイベントチップをたくさん置かなければなりません。
1つのチップで雷を鳴らす方法は、以下のようにイベントを作ればいいです。

イベントグラフック◆なし
プオリティタイプ◆主人公の下
イベント開始条件◆定期的に並列処理する
イベント内容(ここでは使う変数を[雷]とします)
◆変数の操作:[雷]代入,乱数[0〜999999]
◆条件分岐:変数[雷]が999以下
 ◆(ここに画面の雷がなった時のイベントを作成します)
  (例・画面のフラッシュ、雷の戦闘アニメ表示など)
:分岐終了



つけたし
雷が鳴ってから次に鳴るまでの間隔は、ウェイトや変数の値を変えることによって調節できます。


改良履歴

 ●Ver.1.01
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